アクセスカウンタ

WaterSki日記-宮城

プロフィール

ブログ名
WaterSki日記-宮城
ブログ紹介
水上スキー(WaterSki)というとてもハードで、
カッコ良くて・・・でもとっても
マイナーで手間がかかるスポーツ
にはまってしまったおじさんの日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
浚渫工事!?
浚渫工事!? カヌー競技場に来ています。 これなら水深は問題有りません。 安心してボートを降ろせそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 15:50
松島ヨットハーバー清掃日
松島ヨットハーバー清掃日 12月2日は毎年恒例のヨットハーバー大掃除の日でした。 今年はヨットハーバーを風波から守ってくれている雄島にも上陸しての清掃活動。昨年は事情があり参加出来ませんでしたが年々やることが増えてるような気がします。 まぁこれで来年も気分良くここを使わせてもらえると言うことですね(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 09:08
後片付け
後片付け 先週の金曜日にスラロームコースを撤収してきました。 当時、中新田カヌー場は大荒れで海のようになってましたが何とか無事終了しました。 実は撤収中にエンジンが止まってしまい、エンジンルームを見たら何とオルタネーターのVベルトが切れてました。 コースは回収出来たけど航行不能となりその後はいろいろと大変な事に…。ここではコメントを控えます。 無事、自宅にもどって、今日はボートとコースのメンテも出来ました。ホッ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 19:12
雨の中!頑張ってシーズン終了(^_^)v
雨の中!頑張ってシーズン終了(^_^)v こんにちは。 日曜日は雨の中、参加頂き有難うございました。 お陰様でコース練習&BBQを無事終えることが出来ました。 BBQを用意していただいたMootoさん一家と〇女に感謝です。 しかし、水面は良かったけど雨がねぇ。 自分も初コースで30マイル5ブイまで行きましたが・・・、 やればやるほど悪くなる一方。 栃木から来て頂いた皆さん、暇人さん・・・お疲れ様でした。 また来シーズンも宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 09:12
初コース
初コース 日曜日の練習会に向け今日はカヌー場現地入り。 1人なのでコース設置は微妙でしたが風を利用して上手く入れられました。 心配した水深もボートが走る所は問題ないようです。 いや〜、初めて1人で設置しましたが流石に疲れました。午後からボート降ろしてギリギリ日没直前に終了。 日曜日の天気がチョット心配です。後はメンバーが欲しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 17:36
素晴らしい水面
素晴らしい水面 中新田カヌー場に来ています。 シーズン終わりに近づいてますが、最後にコース入れて滑りたいと思います。 カヌー部に調整して頂き今月末にやれそうです。大会は無理ですがBBQでもやりながら楽しみたいですね。さて何人集まるかな(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/09 23:53
涼しい
涼しい 今日は茨城から久々に暇人さんが来たので2人で北上川で滑ってきました。 2人だけで交代で2本づつ滑りました。 暇人さんは相変わらずキレのいい滑りでした。 自分も大した滑りではありませんが、やっとスラロームらしくなってきました。 新しい練習法も暇人さんから教えてもらいなかなかイイ感じです。 ちなみにスキーボートのプロペラをOJからACMEというメーカーのものに変えてみました。 結果は、スタートダッシュからスラロームスピードまでとてもスムーズ!で、尚且つ振動が少なくなりました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 20:30
猪苗代湖
猪苗代湖 昨日は宮城大会にいつもエントリーしてくれてる栃木のメンバーとに会いに猪苗代湖まで。 夕方には仕事に戻らないといけないためかなり強行軍でした。 例のマスタークラフトもニューエンジンで蘇って最高です。水は宮城では有り得ない透明度!面はかなり荒れてましたが気持ち良く滑れて良かったー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 08:28
素晴らしい!
素晴らしい! 今日は北上川で滑りました。 メンバーは〇女と初参加のK.S氏でした。 ボーダーですが、トリックスキーにもチャレンジしてくれました。 さて、終わって岸辺でマッタリとしていたら、ジェットスキーの練習をしにきた3人のうち一人がメチャメチャ上手でした。まさにアクロバット!しかも生でこんなに近くで見れるなんて北上川ならではというところでしょうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 02:28
ついに例のダム湖に進水!
ついに例のダム湖に進水! 水面も天候も申し分ないコンディションでしたが、7月末に来た時より10m位下がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 13:38
松島湾にて!
松島湾にて! 昨日はお盆中にも関わらず、松島で水上スキーをしてきました。 メンバーはぶんぶんさんとその子供たち3人、韓国留学中の女性ま〇子さんという構成でした。 震災後初めての海スキー、ぶんぶんさんが震災後に買ったボートで初スキー!・・・と初続きでしたが、 とても楽しく過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/16 09:44
長沼
長沼 今年のB&Gマリンスポーツフェスティバルは参加児童は160名だそうです。 なかなか多いですねぇ。 天候も穏やかで最高の水面で子供達が遊んでいます。 ここで水上スキーがいつでも利用出来るなら最高ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 12:54
明日は長沼フェスティバル
明日は長沼フェスティバル 明日は2年ぶりに長沼子供マリンスポーツフェスティバルがあります。 昨年は流石に中止でしたが、今年は実施です。 大震災の影響で、宮城県内は海水浴場が1箇所!という状況なので子供たちも楽しみにしてると思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 12:47
今度こそ本命の水面!?
今度こそ本命の水面!? 今日は仕事の関係で金成町まで来てました。 ついでにGoogleマップで発見したダム湖を見に行きました。広さも丁度良く静かな所です。湖面利用について調べてみる価値有りそうです(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 17:58
やっぱり水上スキーは楽しい!
やっぱり水上スキーは楽しい! 2シーズンぶりの水上スキーでした。やっとボートを浮かべました。 心配したパーフェクトパスはバッテリー電気満タンで問題無く作動。オイル下がりも緊急性は無さそうです。 5人参加で水面も良く楽しく滑りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 22:17
素晴らしい水面
素晴らしい水面 自宅から10分と掛からない場所にこんな素晴らしい水面が有りました。あと100メートルあればコースもイケたかも知れません。残念。 早く水に入りたくなってきた(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 20:08
今年こそ!
今年こそ! 9ヶ月ぶり?のブログです(^_^;) 今シーズンに向けてボートのエンジンを掛けました。 バッテリーは上がってました。 パーフェクトバスも電圧が弱いせいかチョット怪しい。 でも一番心配なのは白煙が出てました。プラグ見たらエンジンオイルが付着していたのでオイル下がりのようです。 バルブシールを交換かも。 シーズン前にこんな悪い調子になるなんて。でも、去年一度も出せなかったので仕方ないかも知れません。 まずは来週浮かべて走ってみます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 22:54
ついに来ました!
ついに来ました! ぶんぶんさんのボート! デカイデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 10:26
シーズンインのはずが…
シーズンインのはずが… 先日の日曜日は早朝から中新田カヌー場に向かいました。 自分だけでなく皆さんも楽しみにしていたシーズンインのはずでした。 ところがカヌー場の水面はわずかで長靴で歩けるほど。先日の台風で堰が壊れたんでしょうか。 気を取り直して「鳴瀬川中流堰に向かうことにします!」とメンバーに連絡して、カヌー場をイソイソと後にして10数分走行した時です。何やらトレーラーの左タイヤがゆらゆらしていると思ったら煙りが出て来たので路上で緊急停車。ホイールを見てみると何とセンターハブナットが無くなっているではありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 23:18
宮戸復興夏祭り
宮戸復興夏祭り 少し雨模様ですが何とか保ちそうです。 盛況なイベントになるとイイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 09:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

WaterSki日記-宮城/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる